mimohi’s diary

父親男の失格

前進したかもしれない

ただの勘違いヤローかもしれない。

 

私からLineしたものの、初めて妻の欲求を伝えてきてくれた。

 

私は今まで仕事をしなかった代りに家事系全般していて、妻と出会うまで料理を全くしたことがなかった私ですが、クラシルやCOOKPADなどみながら見様見真似で頑張ってきてました。

 

正直包丁の握り方とかあってはないとは思うのだけど、レシピみながらだからか良く美味しいと言ってくれました。

 

味付けを確認しながら料理しているので全く同じレシピって訳ではないのですが、それがたまに失敗することもあったりして、落ち込んだりもしたこともあったのだけど、妻は美味しいよって言ってくれる優しい妻でした。

 

妻と別れてから私は料理しなくなったし、子供が好き嫌い激しいので、作ったところでと思って今は作らなくなりました。

 

ただ私からLineしたものの、終盤に予想外の妻からの要求。

 

手料理が食べたい、と。

 

ものすごく嬉しかった。妻もコンビニ弁当や外食続きで飽き飽きしたのかもしれないのだけれども、私の手料理を食べたいと言ってくれたことは、本当に美味しいと思ってくれた証拠だと思う。

 

思いがけないLineのやり取りが続いた。ただ気持ちが前に出すぎたのか、妻が冷静になって、きもちはわかったよ、と。Lineのやり取りは終了した。

 

私はすぐ調子に乗るのが悪い癖なのですが、例え振り向いてくれなくても待つつもりだ。

 

追いかけるわけでもない。ただ待つ。子供と一緒に。

 

ただ少し感じたのはやっぱり私がお金を稼がないと話になりそうにない。

 

例え妻が戻って来てくれたとしても、不幸にさせてしまうのは目に見えている。

 

妻が言ったわけではない。ただ私がそう感じた。

 

だから今のYouTubeやブログなどやり方が大いに間違っているかもしれない。

 

やり方を改善して、短期間で稼いでみせて、お金の心配を無くすことができれば妻が帰って来てくれる可能性も高まると思っている。

 

正直どうすればよいかまだ答えは見つからない。ただまずはお金の心配をなくさないといけないことだけ、昨日のやり取りで感じた。

 

お金があっても戻るとは限らないけれども。。。

 

ただの勘違いヤローかもしれないが、少なくても進展があったのは間違いない。

 

YouTubeもブログもやり方を少しずつでも勉強して、こっちも進展させていきたい。

 

お金の心配がなくなった時、更に進展するはずだと信じて。。。

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

 

mimohi.hatenablog.com

 

 

スターありがとうございます。読者登録もお待ちしております。

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

px.a8.net