mimohi’s diary

父親男の失格

貰ってばかり

離れてからというものの、貰ってばかり。

 

私は妻に何も与えることができなくなった。要求だけ一丁前。

 

別居されるずっと前からも与えることはほぼできなくなっていた。私は妻の優しさに甘えて貰ってばかりだったと思う。

 

仕事でも怒られたが、自分から考えて行動してない。さぼっているわけではないと思うが、結局社会も結果が全て。自分から考えて行動しないのはさぼっていることと同じこと。

 

妻があまりにも優しかったし、ラブラブだとは思っていたので、気を抜き過ぎた感は否めない。

 

私は妻に対しての愛情を口で言ったりはしていたものの、態度で結局のところさぼっていたことになると今では思う。

 

別居されて私の愚かさにやっと気が付き、改善をしたいと思うものの、与えるものが何もなくできない。

 

お金は妻の方が稼いでいるだろうし、私は生活するのにカツカツ。

 

愛情を与えたくても、妻はそれを恐怖に感じ受け取ってくれることはない。

 

せめてLine頻度を減らすことくらいしかできない。

 

業務連絡くらいしか許してもらえないことになっている。

 

与えることが何も思い浮かばないし、できない。

 

反対に、妻は私と子供のために、別居している中でもお金を渡してくれるし、週ごとに会ってくれるようになっている。月1日もお願いした。

 

考えてみると貰ってばかりの夫婦生活だった。私が与えるのはたまにくらい。

 

本当にバカだったと思う。妻のことも碌に考えず過ごしてしまった日々が。

 

仕事も怒られたのはこれが初めてって訳ではないが、久しぶりの仕事復帰で久しぶりに説教を頂いた。

 

久しぶりだからは言い訳に過ぎない。結局怒られてもその時から根が変わっていなかった。

 

叱咤激励されてやっと動き出し、仕事も少しだけ順調になってきたとは思う。。。

 

こうやってブログとかで発信しないと多分忘れる。

 

妻に対しての謝罪の気持ちも。私が改善しなければならないことも。

 

かといって、ブログやYouTubeに上手く反映されているかといったらそうではない。

 

やり方は依然分からないし、1ヵ月経つにも関わらず、集客力もない。

 

ただがむしゃらにやれることをもくもくとやることしかできない。

 

能力は低いと自覚はしている。でもだからこそ、なんども反復して反省しないといけないし、改善もしていきたいという思いは強い。

 

不器用だと思うし、テクニックとか使えない、まっすぐストレートしかできないけど、成果が出なくてもやり続けないと意味ないわけで、いずれ結果は実と信じて前を進むしかない。

 

そしてお金持ちになれたのなら、与える側になりたいとは思う。妻の気持ち次第ではあるのだが。。。

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

px.a8.net