mimohi’s diary

父親男の失格

嘘つかれてばかり

休みを取ったと話していたのに、直前になって仕事を入れてきた。

 

朝からまた喧嘩。お金が稼げないから仕事を入れたと。他の仕事を探す話をしても、今の仕事が好きでやっているみたいだ。

結局会いたくないがための嘘だろうが、直前の嘘は喧嘩を売っているとしか思えない。

 

お金を渡す金額も直前になって嘘。10万以上減額。それでも貰えないと生きていけないが、どうしても振り込みしたがる。

 

振込先を教えてしまったらが最後、絶対会うことができなくなるからだ。

3分だけ会えることになった。ただしまだ時間はわからない。

 

自由にならせてって言ってきたけど、一番自由なのは妻だ。

 

私は自由になりたくてもなれない。子供のために生きていかないといけないからだ。

 

でも今回の減額はかなり堪える。正直本当に終わりに近い。

 

嘘つかれてばかりで本当に疲れる。しかも舌の根の乾かぬ内に2日休むからって話してたのに、その日も無理だといってくるのだ。

 

希望を持たせてその場しのぎにしようとしているのだろう。

余計に火に油を注ぐような状態になることが分かっていない。

 

2月くらいなら会えるとか、春とか夏にあえるとか希望を持たせて来る。けど結局今日のやり取りをして、嘘をついてまた直前になって逃げる。その繰り返しになるだろうと思った。

 

子供が絶対喜ぶから月1日でも会ってほしいが、無理だという。

 

多分一生1日も会える日を作ってくれないだろう。喧嘩ばかりもしてるから余計に。

 

お金だけ渡す関係になってしまう。何か対策しなければならない。

 

正直脅したくないが、脅してでも強力に道を動かすしかないかもしれない。

 

酷過ぎるヤローです。こういう面も多分内底にあったから嫌われたのだろうが、、、

でも直前の嘘は本当に酷すぎる。

 

しかも、子供子供疲れたよとまで言ってきた。

 

目には目を歯には歯をではないが、こうでもしないと多分会ってくれないだろうと考えている。

 

できれば脅したくない。ただ、子供が喜ぶならなんとかしたい。私もシングルファザーでしんどさを1日でも軽減したい。

 

なんでこんな最悪な展開ばかりなのか。

 

3分会えるかどうかも正直嘘かもしれない。もしそれも破るなら最終手段を用意しなければならないと思っている。

 

嘘でも何も連絡せず直前はきついし、話し合って3分もみたないうちに嘘も疲れ、希望を持たせるのをずっと先までもっていく、正直しんどいし辛い。

 

でも多分本当にヒートアップしすぎると、警察沙汰になるとは思うのでできれば穏便に済ませたい。

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

px.a8.net