mimohi’s diary

父親男の失格

プラス、ポジティブになるには

長年の癖、思考、性格の問題も相まって、マイナス、ネガティブな思考、感情が身についていて、すぐに改善ができない。

 

性格も直すには努力が必要なのも理解しているが、時間を掛け過ぎてもいけない。

 

ではどうすれば良いのか考えたとき、筋トレと同じように鍛えたらいいのではないかとひらめいた。

 

結局時間はかかるのですが、長い年月をかけてというより、短期間で何度も筋トレと同じように鍛える。

 

筋トレは毎日してはいけないかもしれないが、メンタル面の筋トレはすればするほど良くなる気がする。

 

今仕事が順調に事が運ぶようになってきた。それは運でもあるのだが、運も巡ってきた感じがする。

 

妻とは目に見えて改善しているわけではないが、多分前進した気もする。

 

ポジティブ月間で良くなりつつあると思う。例え運でも1月にはほとんどなかった出来事です。

 

ポジティブ月間でもどうしても、マイナス、ネガティブも出てくるが、気付いたら、プラス、ポジティブな思考、感情に持っていくようにしている。

 

まさに筋トレみたいに鍛えている。

 

多分性格も同じ。長い年月と考えると途方もないが、メンタル的な筋トレであれば筋肉が悲鳴上げないし、回数は気付いた分だけ何度も繰り返し鍛えることができる。

 

筋肉は休ませることが必要だが、メンタルは自分のメンタルとの戦いで休ませる必要もあるかもしれないが、鍛えれば鍛えるだけ早く改善するとは思うので、長期でなくても済むかもしれない。

 

さらにマイナス、ネガティブな時間が多い分、気付きも多いので、その分鍛えることができると前向きに捉えることができます。

 

性格は正直難しい。なかなかそういったマイナス面が表に出ないし、出ても性格だからか制御が難しい。

 

ただこれも筋トレと同じように気付いたら修正を繰り返し鍛えて、なるべく早く性格も直していきたい。

 

YouTubeもブログも筋トレみたいに鍛えていけば良いですね。

 

これらに関しては同じ内容では多分成長しないので、新しく勉強して吸収して少しずつでも改善する。

 

多分私のブログはブログというより日記に近い。

 

多分自己満足になっている。ブログ読者の皆様に役立てていかないといけないし、YouTubeもほぼ静止画、30分と短い。

 

労力は今の倍以上頑張らないといけない。

 

ただ人間成長止まったままでは多分面白くないし、停滞する。

 

大変だとは思うが、筋トレと同じように鍛える。

 

マイナス、ネガティブな時間を人生の大半過ごしてきたので、鍛えて、プラス、ポジティブな人生を謳歌できるようになっていきたい。

 

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

スターありがとうございます。読者登録もお待ちしております。

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

px.a8.net