mimohi’s diary

父親男の失格

ポジティブ月間

妻と別居して丸まる1ヵ月が経った。どうせ死ぬ勇気はない。死なない限り生きていかないといけない。

 

クヨクヨした所で何も変わらない何も生まない。悪くなる一方なので、なるべくポジティブに考えていこう月間にします。

 

私はどちらかというとマイナス思考、ネガティブな感情の傾向が強いので、どうしてもマイナス、ネガティブな方向に引っ張られるのですが、2月は日数も少ないし、月間なら頑張ろうかなと思います。

 

多分引き寄せの法則関係なく、幸せと先に思うから幸せになる。これは真理だと私は思う。

 

逆の体験はいっぱいしてきた。幸せじゃないと先に思うからそうなったし、お金がないと思っているからそうなっていると体感してきた。

 

プラス思考、ポジティブな感情を1ヵ月も保ったことがないので、保ってみよう。

 

そしてこれがプラス、ポジティブな結果になるのであれば、本当の真理となる思う。

 

こういった月間目標も作ったことがなかったので、少しワクワクしている。

 

プラス、ポジティブに作用するかは不明だが。。。

 

マイナス、ネガティブなら充分なほど体感してきた。辛いと思うから辛い現実が表れた。

 

現実を見てそう感じることの方が多いが。

 

悪い現実の方が多かったので、悪いことが多く体感として感じてはいる。

 

が、たまに現実で良いことが起きたとき、やっぱり気分はよくなるので、上機嫌でいるとその後も良いことが起きることはたまにあった。

 

もちろんマイナス、ネガティブに思い続けていても安堵するような空振りだったり、良い機嫌でいてもマイナスに転ずることもある。

 

過信はしない。でも、こういう出来事が多く体感として感じているのは事実。

 

なるべくプラス、ポジティブ月間をやりとげるつもりだ。

 

今日1日でも朝起きた時点からポジティブで居続けるのは難しかった。

 

妻がいなくなってからというものの、毎朝起きる時もの凄くネガティブな感情に支配される。

 

今日も支配されそうになったが、こういった月間をつくったことを思い出し朝から頑張った。

 

正直続けられるか不安だ。長年マイナス、ネガティブな傾向であったので、その傾向になることの方が強いし、プラス、ポジティブになることは少なかったし、無理やり思うのも変な感じになるし、飲み込まれそうになる。

 

多分捉え方次第ではあると思う。例えばうるさい→賑やか、元気だと捉えることができる。

 

まだそんなに簡単に捉え方を変えれないし、妻と別居している現実を創っているのが私だとして、なぜそう現実を創ったのか分からない。

 

ただ分からないなりに出来るところからプラス思考、ポジティブな感情に持っていくようにしていくつもりだ。

 

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

mimohi(@mimohi96)がシェアした投稿

 

 

px.a8.net