mimohi’s diary

父親男の失格

私の願い事はもう聞いてくれない。

朝にlineが来ては翌日までブロック。ここ2,3日だけの話で、連絡が取れるだけましなのだが、今は本当に精神的に不安定で辛い。

 

ただでさえ、ワンオペの育児は想像を絶するほど辛くきつい。この先も妻の手助けなしだと思うと途方に暮れ、精神的に病む毎日です。

 

なのでlineブロックだけはしないでくださいと何度も懇願して、わかったと返事が来たのですが、今日も午前中に話が終わったらまたブロックされていました。

 

今はペットを失い、妻も失い、ワンオペ育児で精神的に相当参っていて、壊れる寸前。

精神が壊れてしまったら、仕事も育児もできなくなるので、と嘆願したけれども、分かったと口だけだった。

会える約束をしてくれたので、何とか形を保てている程度。でもそれも口約束で嘘かもしれない。

そうなった時はもう生きるのも無理だろう。口座残高はマイナス。私の給料だけでは賄えない。全保連の立替分を払えなかったら最終的に強制退去とされ、そうなったときは死しかないだろう。

副業もまだ1ヵ月や半年、1年とか経ってないので成果も現れない。

妻にはlineブロックされ、繋がりを絶たれている。他の方法で唯一繋がれているであろうが、見てるかわからない。ブロックしているかもしれない。返事はない。

ブロック解除もしてくれない。

 

何が分かったのか。私の精神が壊れることを知っていながら、妻は幸せそうに記事を更新もしている。

全て私が悪いのだろうが、なぜこんなにも無責任で嘘を平気でつけるような妻と結婚して、子供まで授かってしまったのか、妻を攻めたくなる。

子供がまだ好きといったのは嘘に見えるし、風俗してごめんなさいという謝罪も嘘に見える。

そして会ってくれるかどうかも。ただその日は子供の誕生日なので、会ってくれると信じるしかない。

妻が私をためしているだけかもしれないのだが。(風俗していることには変わりないのだが)私が感情的に激昂しないかどうか。

 

会えた時にはしっかり話し合いをするしかない。やはりメッセージには限界がある。

 

どう接したら良いか分からないが、お互い感情的にならず話し合いたい。

その時にお互いの本音をぶつけれたら良い。結果が良いとは限らないかもしれないが。

 

lineでは答えてくれていない部分を聞きたい。それが間違っているかもしれないが、恋愛経験0なので直球しか分からない。不器用でデリカシーもない男なのだろう。

 

それでも、1日で全て決まるだろうと覚悟し、1日で惚れ直させる事は出来ないだろうが、感情的にならず、惚れてもらえるように行動しなければならないと思っている。

 

ただ絶望的であるのは理解している。なぜなら、私が無様に嘆願した切実な願いですらも、もう叶えてくれないのだから。

 

今日はここまで。

 

過去記事

mimohi.hatenablog.com

 

 

 

px.a8.net