mimohi’s diary

父親男の失格

運が良いだけなのかもしれないが

1日だけかもしれないが、今日は仕事が上手くいった。

 

正直、プライベートはズタボロ。仕事も自分に向いていなく更新も危うい状態だったので、ほぼ諦め状態だったのですが。。。

 

たまたま運が良かっただけだとは思うのですが、怖いほど順調でした。

 

私は小心者なので、(失敗続きは腹立つくせに)途端に上手く行きだすと怖くなります。運を使い果たすのではないかとか、この後何か反動があるかもしれないと。

 

そしたらそこからパタリと調子が止んでしまった。

 

ただの運といえばそれまでですが、多分、執着していなかったからうまく行きだし、怖いと内心思ってしまったから、心の状態が反映され止まってしまったのだろうと推測します。

 

正直、妻に執着しないのは難しい。それだけ愛しているし、子供のためにもと考えてしまう。

でも多分執着をしていたら振り向いてはくれないだろうとは頭では理解している。

恋愛も惚れたほうが負けで、振り向いてもらえるように、その方向に執着した方がうまく行くだろうとは思います。

それか仕事は半ば諦め状態でやっていたので、諦めて手放したらうまく行きだすかもれませんね。

 

後、失敗続きの時には怒り拗ねるだけなのに対して、成功続きには怖いと思ってしまうことがいかにおかしいか。

 

成功続きを怖いと思うなら、失敗続きは拗ねたり怒ったりすのではなくチャンスと思うことですよね。

 

未だ妻にlineブロックもされているし、唯一繋がっているであろう所にも、既読無視か未読無視、最悪ブロックされていて、連絡がつきません。

 

本当に会えるかさえ心配と不安が募ります。

この状況は私にとって、とても嫌な状況がずっと続いている状態です。正直拗ねるし、怒りを覚えますが、チャンスと捉えると気が楽になりますね。

 

ピンチはチャンス、逆境こそチャンスと言いますし、止まない雨もないし、雨降れば地固まるとも言いますからね。

 

ただチャンスというだけで、しっかり仕事をしてないと良い話も舞い込むことがないように、妻にも八つ当たりすることなく、しっかり反省した態度で、優しく接する努力をしないとチャンスはものになりません。

 

例え運でも、運も実力のうちというように、ものにしなければ意味がない。

 

正直今連絡が取れない状態なので、会えるかどうかは怪しいですが、もし会えるのであれば、1日で取り戻すことはできなくても、チャンスを次のチャンスに繋げて、会える頻度を増やし、妻を取り戻せるようにひたむきに努力したい。

 

ただ運が良いだけでも。

 

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

以下やってます。チャンネル登録など応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

px.a8.net