mimohi’s diary

父親男の失格

すぐ頼りたくなる

朝起きするのが本当に辛くなっていて、ネガティブな気持ちが支配している。

 

そういった気持ちがなくなっていたのは妻が傍にいてくれていたから。

 

だからすぐに頼りたくなる。

 

小難しいことも妻頼り、本当に自分では何も出来ていなかったと妻がいなくなってより実感する。

 

妻に頼り過ぎたのも原因の1つだろうと思う。

 

今思い返せば妻が私に頼ることは、離れる少し前からなかったと思う。

 

そんな異変にも気が付かなったダメ夫は捨てられて当然か。。。

 

妻にはお願い事ばかりは思いつく。その割に妻に何かしてあげるような案は思いつかない。

 

それが最近すごく濃く感じるようになった。妻がいなくなって3週間ほどになってからか。

 

月1回は帰って来てほしいとか自分の要求ばかり思い浮かぶ。

 

妻にとって、今は仕事の方が大切のように思うし、私や子供に会うメリットが感じられないと思う。

 

だから妻が帰る道理がない。仕事を休まずしていて、仕事の方を大切にしているのは理解している。それで貴重な1日を私や子供に対して割くメリットがないのだと思う。

 

今はそれを思って特に催促はしていないが、妻にメリットを提供することの考えが思い浮かばない。

 

妻が要求しているのは後は離婚くらいだ。

 

離婚は私のわがままもあり、何とか阻止しているが、要求が離婚のみで特に他は要求してこない。

 

子供は押し付けられている感じではあるが、子供は悪くないし夫婦間での出来事を巻き込ませたくない思いの方が強い。

 

だから妻がもう私や子供に対してメリットを感じることはないだろうから、何か特別な案がない限り帰って来てくれることはないだろう。

 

正直まだしっかりした話し合いもしていないので話し合いを落ち着いてしたいし、月1日でも子供の面倒を見てかわいがってもらいたいと思っている。

 

ただもう私にそんな価値が見出せないのだと思う。月末はまだわからないが、月末付近まで仕事の予定が詰まっていた。

 

Lineは控えるように言われているのでしないように気を付けているので、何度も送りたくなる気持ちを抑えている。

 

ただ私が妻にメリットを提示できれば別の話。多分考えても結局妻がどう感じるかに限るが、、、。それでも妻に対して何ができるか考える必要がある。

 

1週間後に会える話とは別にそれまでは、妻にメリットが提供できない限りLineを控え続けなければならない。

 

妻に今までお願いしてばかり、頼り過ぎていた。

 

もしお願い事や頼りごとをしようと思ったときは一度冷静になって妻に対して何ができるか考え、思いついたらお願い事とセットで。思いつかなかったら会うこと以外は我慢してでも連絡を控えなければならないと思いました。

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

以下やってます。チャンネル登録やいいねなど応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

px.a8.net