mimohi’s diary

父親男の失格

死に近づいたかも

子供の誕生日は前々から休んでもらうように話していたのだが、仕事を入れた上に取り消しもすることもせず、会えないことになってしまった。

 

子供の誕生日くらい休んでほしかったし、一緒に祝ってあげてほしかった。

 

近いうちに休みを取ったし会えるよとは言ってくれたので少し安心したものの、子供の誕生日の約束さえ守ってくれなかったので、絶望的な状況かもしれない。

 

近いうちに私の人生の命運が決まるだろう。

私は達観できるほど成長していないので、もう信じることが難しい。また嘘なんだろうなって思ってしまう。

 

ただ本当に嘘で会えなかったとしたら、私の人生は終わりに近づく。死の足音が聞こえてくるような思いです。

 

毎度Lineもブロックをしてくる。妻からLineがなければ連絡が取れない。

約束事も守らない、質問にも答えてくれない。お願い事も聞いてくれない。話を逸らす、先延ばしにする。

なんかおちょくられているような気もします。

 

確かに会えそうな日は休みを取ってるみたいなのですが、また直前になって仕事を入れたりして会えない理由を用意してきそう。

 

なぜ連絡してきたり、連絡とっているのか謎。やっぱり私を怒らせようとしてきていのではないかと思ってしまう。

離婚をそこまでしてさせようとしているような気もする。

 

ただ私には怒る気力もなくなってきているし、子供のためにも離婚は考えられない。

 

子供がいなかったら多分すっきり離婚して、一生死ぬように生きるだけで済んだ話かもしれませんが、、、

 

母親なしはかわいそうな未来しか見えなかったし、私は妻を愛していると思う。

許されないことをしているし、家族を捨ててまで自分勝手に生きているのも許せないけど、どんな状態でも子供の母親であり、私がそもそもぐーたらしてたりした原因でもあるので、許すしかないし、妻は妻であるから離婚することは断固反対する。

 

もし会えるなら、もう一度惚れてもらえるように努力をする。今はお金がないので妻がしてしまったことは許されないけど、仕方なかったかもしれないので、お金の問題も解決できれば、また元の生活に戻れるようになりたい。

 

ただやっぱり子供の誕生日さえ休みを取ることもなく、取り消すこともなく、会う約束を破っているので、会えない可能性の方が高くなりました。

 

その方が妻は都合が良いのだろうか。私は苦しみ、子供を施設に取られてしまったとしても。

 

最後の希望は数日内。会えて1日なり過ごしてくれるなら希望は大きいものになるが、はたして私の運命は。。。

 

今日はここまで。

 

過去記事です。

 

mimohi.hatenablog.com

 

以下やってます。チャンネル登録やいいね!などで応援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

px.a8.net