mimohi’s diary

父親男の失格

もう死んで楽になりたい

はじめまして

 

私を簡潔に表すと問題解決方法を考えたとき、死を選んでしまいたい3歳児になる子を抱える父親です。

 

子供のために死ぬわけにはいかないし、元々1人でも死ぬ勇気のない腰抜けです。

 

最近帰りが遅かったが、31日に突然帰れないと連絡があり、新年早々、妻は風俗で働いていてると暴露。離婚したいと申し出てきた。

子供のためにも、母親なしは辛すぎる未来しか見えなかったので、気持ちは冷めてしまっても、離婚はできないと話をした。

妻が家にいる時間は最近少なかったが、それでも、ただそんな少ない時間でも居てくれるだけで子供にとっても存在が大きかった。

子育てのためにもいつも通り帰ってきてほしい、子育て手伝って欲しいが、寮に泊まるといって譲らない。

お金問題が一番の要因だが、一緒にいるのが辛い、と。

これは全てLineのやり取り。電話や直接話し合いすることもなく突然のことだった。

現在別居中でLineはアカウントを削除した様子。smsや電話も繋がらなくなってしまった。

 

いわゆるシングルファザーのような状態。

 

たった4日くらいの出来事なので確定ではないにせよほぼ確定事項で、子供がいる間は家で面倒を見ないといけない、買い物が特に一苦労。

シングルマザーやシングルファザーをしている方々がどれだけすごいのか。たった4日で根をあげそうになっているダメ父親です。

 

子供は発達障害なのかまだ言葉が話せない。意思疎通は何となくできている状態。

買い物が一苦労なのはまだ抱っこした状態でないと危ないから。

体重は10㎏は超えているので、お米を抱えながら片手で買い物をしている状態。

ただ子供がじっとしているわけでもなく、のけぞったりして暴れるのでお米よりタチが悪い。

 

親も私もお金がなく借金状態。親からの援助は期待できない。

 

妻が掛け持ちして借金返そうと頑張ってくれていたが、最終的に踏み込んではならない領域に踏み込んでしまった。挙句、トンズラ状態で連絡も取れず、取りつく島もなく途方状態。

 

子供の面倒をお金のない状態で押し付けられ、ふとした瞬間に子供を足かせであると頭によぎるほど酷い父親。

 

子供は一切悪くなく、妻が一番悪いと思う。

 

ただそう思う反面、結局すべて自分が悪いのだろう。

 

怠けて、努力せず、チャレンジも恐れ、不甲斐ない父親であったと反省している。

 

ただ後悔したところで現実は迫ってくる。共働きしていたが、妻は連絡取れない。

私の薄給では子供を養っていけるか心配。

ちゃんとした施設に預けて、私1人だけでも死のうかとも考えた。

ただただ、死んで楽になりたいから。

 

 

今日はここまで。

お金は稼ぎたいので色々手を付けている状態です。稼げなかったら終わりかな。。。

以下やってます。遊びに来てください。

 

 

 

px.a8.net

 

どうか助けるつもりでYoutubeなどのチャンネル登録よろしくお願いします。